
--–--–-- (--) --:--

おはがきどしどしお送りください

2016–12–05 (Mon) 19:51
今回の記事は、ArmaのCOOP用dedicatedサーバーをWindows環境で運営している全国で10人くらいの方にだけ訳に立つ情報です。

ArmaのCOOP界隈では多くのプレイヤーがみずからミッションを自作し、サーバーで遊んでもらっていると思います。
そのような遊び方をしていると、「急いで作ったミッションを今日回してみたいけど管理者さんがいないのでサーバーにミッションを入れてもらえない」というケースも出てくることもあると思います。
大手サーバーではFTPサーバーを立てていらっしゃるようですが、各プレイヤーが手弁当でCOOP環境を賄っている小規模サーバーでももうちょっと簡単にミッションを投げ込む仕組みをつくってみたい、という向きもあるかもしれません。
そんなときは、シンボリック・リンクというWindowsの機能を使ってみてください。エディターがミッションを共有dropboxに放り込んだ瞬間にdedicatedサーバーで読み込まれるようになります。

設定はかんたん、Arma 3のMPミッションフォルダを一度削除してからコマンドプロンプトを管理者権限で開き、mklinkコマンドを/dオプションで入力するだけです。

フォーマット:
mklink /D 書き込み先となるArma3ディレクトリ 参照元となるdropboxのディレクトリ

例:
mklink /D C:\Program Files (x86)\Steam\steamapps\common\Arma 3\MPMissions C:\Users\Monotone\Desktop\Dropbox\Peca\MPMissions

この方法を利用するとsteam workshopでmpミッションをsubscribeしても自動的には反映されなくってしまう点にはご注意ください。

« 日は登り落ち折り返し地点 | HOME |  Report In! JP #1 YAGさん »

コメント

コメントの投稿

 
管理者にだけ表示

トラックバック

トラックバックURL

http://monopod.blog38.fc2.com/tb.php/215-c350588d

⇒ この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

プロフィール

Monotone

Author:Monotone
わーいぐだぐだランドでーっす

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

