頭の肥やし

2010–03–26 (Fri) 18:16

pict.jpg
ミッション妄想中・・・
スポンサーサイト



お縄ちょうだい

2010–03–20 (Sat) 16:27
以前ACE fast ropingの話をしてからというもの、その情報を求めてこのブログにお越しくださる方も少なからずいらっしゃいます。
やり方がわかって満足したのか、私はあの記事を書いて以来fast ropingで遊んでいませんでした。
ですが、最近やってみたら仕様が変わっていたようですので22年3月現在でのfast ropeの方法を書いておきます。

①最低一つのロープを持っているユニットがヘリの客席に乗り込む
②ヘリがある一定の高度(ロープの種類に依存)を保ち、空中で静止する
③ロープを持っているユニットがアクションメニューから"Depoly Rope"を選択する。この時点でgearのロープが消費される。
④ヘリの客席に搭乗しているAIユニットが湖に飛び込むレミングスのように次々とラペリングするのを眺める、あるいは客席にいる場合、自分も"Fast Roping"する
⑤ヘリが一定以上に高度を上げると自動的にロープが切断される

ファストロープのクラスネームは以下の通りで、WeaponではなくMagazine扱いです。
"ACE_Rope_M5"
"ACE_Rope_M_120"
"ACE_Rope_M_90"
"ACE_Rope_M_60"
"ACE_Rope_M_50"
クラスネームの数字は長さのフィート数ですが、M5だけは制式名称のようです。
"ACE_Rope_M_50"(15mロープ)のみ2マス占有で、他は3マスです。

また、MH-60などでのパイロット隣席はcargo扱いですがロープを展開/降下できません。
複数のロープを所持している場合、gear画面の上にあるロープから消費されるようです。

カミングスーンでも予定は未定

2010–03–18 (Thu) 02:04
ヤジリ大作戦では初となる公式トレイラーが公開されました。
今回は米軍を主軸にした連合軍を扱ったもので、近々別陣営のトレイラーも発表されそうな気がします。




追記を読む

BIS、軍事シミュレータを大量受注!!!!!           か?

2010–03–16 (Tue) 03:11

兵士の訓練にビデオゲームを活用、米軍司令官が方針
【3月13日 AFP】米統合軍のジェームズ・マティス(James Mattis)司令官は10日、米兵の軍事訓練の一環として戦争シミュレーションのビデオゲームを積極的に取り入れていく考えを明らかにした。


もしこれをBIS(BIA)がビジネスチャンスだと考えるのなら、既に米海兵隊をはじめとした西側諸国の軍隊でVBS2の導入実績がある彼らにとっては非常に有利な状況だと思います。

ただ、もしこの案件をBIAが勝ち取ったとしても、大量に訓練用軍事シミュレータを導入するにあたってはシステムに要求されるマシンスペックもある程度抑えたものにならざるを得ません。
ですから「米軍向けに新たに用意されるであろうシミュレータ(将来米軍シム)」とReal Virtuality 3エンジンで製作された現在のArmA2が、OFPとVBS1、ArmA1とVBS2のような双子の関係になるとは限りません。
もっと具体的に言えば、Real Virtuality 2エンジンで製作されたVBS2にいくらかの調整を加えただけのものが「将来米軍シム」として採用されてしまうことも考えられます。
だからといってその「VBS2ベースの将来米軍シム」の開発プロセスがArmA2/OAやその商業的な続編のシステム向上に少しも恩恵をもたらさないとまでは言えませんが、商業用ゲームと軍/法執行機関向けシミュレータの開発の方向性は出来る限り重なったものである方がArmAシリーズのプレイヤーにとっては望ましいと思います。

---------------------------------------
ECJPwiki、Artyモジュールの項おしまい。
すでにやりきった感がががが

粗製濫造

2010–03–07 (Sun) 02:07
前回お話したイロモノ対人ミッションを一応仕上げました。
仕上げるというのはつまりExport to MP missionでpboに固める作業のことで、要するにほかの事はしてません^э^

陣営ごとに異なるタスクを出す方法が全くわからない、っていうか他の人の作ったミッションでもまともに表示されてないのでその辺はスルーしました。
当然片方の陣営でプレイしてるのに両陣営のタスクが出てきてしまう。

車爆弾スクリプトは仕組みを理解してから適用しよう。

あーっとECJPwikiも更新したいなぁ

VIPPER

2010–03–03 (Wed) 05:44
毛沢東はかつてゲリラ戦について、「革命戦士とは人民の海を泳ぐ魚である」と語ったそうです。


追記を読む

 | HOME | 

プロフィール

Monotone

Author:Monotone
わーいぐだぐだランドでーっす

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク